記念の写真

環境美化の日。10時からお雛様を飾る日です。     昨年は、入所したばかりで、右も左も解らず、おろおろと過ごしていました。     3月にお片付けの手伝いをしましたけれど、それも慣れない仕事で、おそるおそる先輩の言われるまま…
1年でこんなにも違うものかと、我ながら驚くほど此処の生活に馴染んで来ました。でも、まだまだです!!?     集団生活とはこういうもの、と、勉強させられました。
 
夕食後、1月末の懇談会。この日は、ご飯は、かっこめ、かっこめ!??・・・急がなくてはいけません。グズの私は少しユーツなお食事です。
何時ものお話の他に、電機器具、コードの注意。 レンジの扱い方。等のお話がありましあた。
レンジは持ってこなかった。あれ、便利ですけれど、置き場がありません。 我慢、我慢です。
 
最後に今月入所した方のお名前と、年月。そして、記念写真を、渡されます。5人だったかしら??
私は2年目。写真も2度目になりました。 職員のYさんが何時も撮つて下さるけれど、Mさんに見せたら、実力+5割り増し・・・ですって??  私も、我ながらよく撮れてるなーと感心!?? Yさんに感謝ですね。  嫁から貰ったレース付きカーデガン(オフルデス)少しドレスアップして、ネックレス、これも、プラスになっているようです。    「これ、あの時の写真にいいわね」とも言われました。
私も同感!!?      焼き増しは出来ないのかな?聞いて見ましょう。
 
夜の時間が少なかったり、草臥れて眠かったりで、記録が、遅れ気味。
本当は、今日は、1月最後です。    何かすごく色々な事があったような気がする。
永ーく!感じた、ひと月でした。