3日振りです

朝の空気は肌寒く、半袖のTシャツの腕はひやりとしてきました。朝だけは、秋、です。 
 
殆ど部屋で洋裁。頼まれた仕事が、歯がゆいほど捗らない。
 
4時近くOさんが見えた。先日の続きだそうです。ご自分が納得するまで、整理は続きそうです。
何回見えるか?記録しておこうかな?少しは片付いたと、6時近く我が家え、珍しいお菓子を頂きました。苑の夕食を食べて、帰られました。今日は新品収納箱3個。皆、納まったとか・・・
 
 
16日
ファスナーが無いので、仕事は中止。
 
夜、珍しく次男夫婦から電話。この間来たのに何事かな?  ご機嫌伺いのようでした。珍しいことです。でも、嬉しかったな。  何と無く気分るんるんです。
 
お盆で、帰る方がいらっしやるのか、食堂は、少ないような気がします。
 
 
17日
苑の定期便で、バスセンターまで。乗り換えて、半月ぶりの我が家。  お玄関に並べられたゴミ袋の山。ため息が出るけれど仕方ないです。     Kさん宅にお寄りして、お昼を頂いて久し振りにお喋りしました。
整形さんでお薬を頂く。 お宮のT奥様にお会いして又お喋り。きちんとご挨拶もしないで、こちらに来て、半年以上。お会いするのも、面映いです。(仕方なかったです)と、心の中でいいわけ…
 
Kさんのくるまで、洋裁材料店に行きました。ファスナーその他、小物材料を買う。
毎度の事ながら、我が家の門口!?迄送って頂きました。
有難うございます。感謝です。
 
パソコンは開くけれど、何故か眠くて眠くて…頭がパソコンにコツン。 2日間休業。で、少し多目の睡眠時間。今晩は、バッチリです。