お隣整形さんと、荷物取り

朝、苑の車で、一人、バスセンターまで送って頂く。
 
整形さんは随分混んでいた。2年振りに骨密度も測って頂く。食生活が変わったので、どうかな?と思っていたけれど、ここ数年殆ど変わりなし。「この程度なら安心」と、言われた。
我が家は、ポストに広告類が溢れていた。お玄関横の観音竹(だと思う)が1本倒れていた、元には戻らない。思いっきり倒したら、根元から抜けた。アジサイは綺麗に咲いているけれど少し小振りで、何時もより少ない、持って帰りたいけれど、水揚げが悪いの諦めました。  カーテンを開けて、ユーツな庭を見る。樹木も雑草も伸び放題。ため息が出ます。
 
メモしたものを、テーブルに載せては、又戻す。帰ったときに繰り返えす、相変わらずの、行事!!?です。   物置のような部屋に暮すのもユーツ、でも、なくても不便。  余り沢山 Kさんに運んで頂くのも悪いし、2個の袋に詰め込む、やっぱり重たいなー。
 
ご近所に寄りたい所もあるけれど時間が無い。Kさんの所には、まるで、我が家のように、お邪魔している、プリンと、お茶を頂いて、お喋り。   又送って頂いて、荷物も部屋まで運んで頂きました。   毎度の事ながら、申し訳ありません。  お陰さまで助かりましたけれど、又、荷物が増えました。何処に置きましょうか??