鬼の霍乱??

少し風邪気味で、咳もあったのに、外出が続いた。   それで、とうとうダウン。余り咳がひどいので、昨日の夕食は、キヤンセル。他の方に、うつしたらそれこそ、芋ずるだ!??  先日、出かけた時、何となくパンを買って、冷凍しておいたのが助かった。   食事付きでも、こういう事があるのを予測して日持ちする物を買って置くべきだと思いました。
どうしょうもなく、体がガタガタ、今度ばかりは速攻風邪薬!??では間に合わず、薬箱から、風邪薬を1カプセルだけ飲んで、休みました。 汗びっしょり、体温計持ってこなかったので判らないけれど、矢張り熱は少しはあったようです。 朝食後又1カプセル飲んで、休みました。   それだけ。
不思議と咳はぴたり、止まって、午後には元気になりました。
 
Mさんが、プリンとシュークリームをお見舞い。お隣のKさんも、とても心配して下さる。ここにきた有難い所です。
 
Nさんのお誘いで、K先生の処に宮崎から送られたメロンを、ご馳走になりました。場所はIさんのお部屋。賑やかで楽しいお三時の時間でした。丁度、食べ頃、とても美味しいメロンを2切れも頂いて、お腹一杯。夕食入るかな? 普通に食べました。 鬼の霍乱!??とは、こういうのでしょうか?
嘘のように治ってしまいました。「無理するからだ」とか「年を考えなさい」と、忠告。
 
本当ですね。注意しないと、歳です。
 
3日
Mさんから、お借りしたお地蔵様を、お手本に、頂いた型紙で、可愛いお地蔵様を作りました。
ビーズのお数珠を作れば出来上がり。
 
4日
Nさんからの、更紗、自分のブラウスの布を持って、1年ぶりの学校に行きました。
続くかな?無理かな? 出来るだけ頑張ります。