テーマ!?は、昨日、今日です

あまり話をしたくない時もある、次々話しかけられると、面倒になる時もある。
一人の時は、話し相手がないことを、淋しく思っていたのに、 今、部屋にいる時以外は、誰かと絶えず話をしている。話し疲れる事もある。 こんな事、自分勝手で、我侭だなーと思うけれど・・・   気疲れもあって、2㌔減りました。
夜は、コックリ、居眠りが出ます。今までなかったこと、歳の所為か?気候のせいか?気疲れか?
 
昨日は、朝、グランドゴルフ。夕方の散歩は、苑の中と、外回りぐるり、戻らなくても、少し土手になっているけれど、苑の中に入れることがわかりました。 目の前の広々とした麦畑、深呼吸をして、気持ち良いなー。
 
昼間、T子さんから電話(兄嫁です)子供達のところに行って、あちこち遊びに行ったとか…一寸羨ましいけれど、環境が違うから仕方ないです。
 
 
郷の住人!??Mさんと同じバスで、街に行きました。Mさんは、洋裁材料やさんと、買い物、私は、クリーニングやさんと、お勤めが、ニューオータニに変わった美容師さんの処にパーマかけです。お堀端を、歩きたかったけれど、遅くなって、美容師さんが、はがくれの郷まで、送ってくださいました。感謝です。
 
母の日の贈り物が、次男夫婦から届きました。 先ず、仏様にお供え。職員さんにおすそ分けほんのチョッピリですけれど・・・明日、お世話になっている方に、お配りします。
あくびが出ました。では、オヤスミナサイ。