今年の親睦会は・・・

昨年の親睦会の日記を繰って見たら、場所は県庁12階、雨、温度も低く14度強。と記されてあった。はがくれの郷申し込みの後だったようだ。   丁度1年。今日は、此処からのお出掛けです。快晴、気温は29度との予測でした。    行き位はバスで、と、思っていたのに、又Kさんが、迎えに来て下さった。まだ、家の工事も済んでいないのに、本当に申し訳ない気持ちで一杯です。
 
デパートによって、皆さんにお礼のクッキーを買いました。重い荷物も持ってくださる。
今日の会場はニューオータニのレストラン。一昨年もここでした。  次の班長Mさんのご挨拶。この隣組も、二年の間に、二軒空屋が出来ました。   A・Bと2班に分かれていた回覧を、一つに纏める事に、色々意見が出て、纏まりませんでした。
 
この場所から見える、お堀を越えた遊歩道路にある楠は、樹齢300年と云はれています。新芽の緑が眩しいほど映えて、お堀に影を落とし、「何故散歩しないの」と云はれるほど、名の通った散歩道ですけれど、一人の生活に追われて!??殆どしたことがありませんでした。
 
(三食昼ね付きの生活で、鍵一つの今は、外に出るのも気楽です。)
 
2時半ごろ、楽しいお喋りと、ご馳走。「家に寄らないの」といわれましたけれど。この気持ちを壊したくないので、「又来ますから」と、皆さんに送られて、郷に帰りました。Kさんは「又何時でも来て下さいね」と、お玄関まで・・・
 
隣組の皆さんにお会いできた、楽しいひと時でした。