歌声喫茶。 ふまネット

18日
今月も金立桂寿苑の歌声喫茶に、参加させて頂きました。   時間が少しあったのでSさんを訪問しましたけれど、お医者様がいらしたので、お話をする間の無く、お顔をあわせただけで、お暇しました。
 

外部の方が沢山見えられるので、とても賑やかなお集まりです。ホール一杯で、皆さんお喋りも楽しんでいらっしゃるようでした。3冊のノートから、次々と歌われますが、古い歌から、演歌のような歌,童謡、次々とリーダーに合わせて、ぺーじを開け。休む暇も無く、歌いました。   今日は、知らない歌も幾つかありました。
3時の休憩。お八つは、紫陽花の綺麗な紫と、緑の葉を添えられた、白餡と葛です、冷えたお茶と甘いお菓子は、歌いつかれた喉に、何よりのご馳走でした。
お八つの後も又歌いました。リクエストもあって、最後は、「花は咲く」でした。
 
帰りに、声を掛けられ、誰かしら?と思いましたら、其の方も洋裁で、ご一緒だった方でした。   先月も洋裁の方。 不思議なご縁です。
 
今日は出かける前、眼鏡が行方不明。 眼鏡無しの、不自由な思いでしたけれど、 思い切り声を出してストレス解消になりました。
 
19日
もう1週間が巡って、ふまネット。   とても蒸し暑く、汗を拭き拭きで、無意識に足を出していたことに気付き、間違ってはいなかったと、云われても、今でも不思議な思いです。
 
4日も続けて、行事に出るのは、矢張りくたくた。     昨晩は。流石に疲れて。パソコン開く元気もなく寝てしまいました。
今晩も、一寝入りしてからの、ブログです。    では、これから、本寝を致します。オヤスミナサイ。