七夕飾り

20日
午前、午後。2度のお飾り作りは幾ら好きなことでも、疲れます。  手伝って下さる方は少なく。
どうして好いのかも解らず、   時間の掛かった割には捗りませんでした。       台風が近付いて、湿気が多く、クーラーは効いていても汗ばんできます。
 
お風呂の後、欲も得も無く寝てしまいました。
 
21日
台風が上陸する予報で、今日のドライブは、中止です。   残念ですけれど、休養日にしました。
お飾り作りもお休み。 と言っても、最近出来なかった、ブラウスのリフォーム,アイロンかけナドなど、案外する事は多いいです。
豆電球が切れて、Sさんが脚立を担いで取替えに来て下さった。   電器のカバーが外れなくて、Sさん、脚立から足を踏み外さないかとハラハラしました。   カヴァーの中の虫も綺麗に拭きとって下さいました。  見上げてもすっきり綺麗になりました、感謝です。
 
今日は夏至、曇りで日の長さは感じられませんでした。   4号の荒れも、この郷では余り影響は無かったようで、ありがたかったですけれど、続く、5号は何処に行くのでしょうか?