歌の会。 七夕飾り作り

16日
歌と遊ぶ会。 歌は「雨降りお月さん)を歌いました。  後は、会長さんのご提案で、3人一組で希望の歌を歌うという事になりましたが。 人を順繰りに替えて、何時も3人。  輪唱ならぬ、輪人???と言う事でしょうか?  ただ歌うだけで、後はだんまりという方達を、引っ張っていくのは大変だと思います。 お仲間3人で、「困った、困った」ただそれだけで、纏まった意見が出ませんでした。
Oさんから電話で、共通のお友達の詐欺事件。   目星を付けたらとことんまでと言う事でしょうか。
恐ろしい世の中です。   詳しいことは判りませんけれど・・・
 
17日
恒例の七夕様のお飾り作りも1日では済みません。   新しく入られた94歳とかの方もお手伝いなさいました。  強制は出来ない行事です。    皆さんで、お喋りしながら手を動かすのも楽しい事なのにと、思いますけれど。
元気者の代表みたいに云はれているけれど、 私も、私なりにねーという事です。
 
先日から、苦心惨憺!??していた3段のモービルが何と無く上手くいって、クーラーと扇風機の風でゆらゆら動いて、一人ご機嫌!!  でもまだ満足した出来ではありませんけれど・・・