TNさんチの、大掃除

Oさんが、教会のお友達を連れて、苑に見えた。 今日は朝からTNさん宅の大掃除。
整理下手のTNさんのお住まい。と言っても、我が家と同様1Dk。こういうのも、Lがつくのかな?
几帳面なOさんが、見るに見かねて、お友達を連れてやって来た次第です。
 
お友達のNさんは、お掃除の専門家ださうで、見る見る片付く予定が、余りにも荷物が多いい事と、TNさんのブレーキ!??で、5分から7分ほどの仕上がりだったようです。  私には、関係ないのですけれど、我が家は、休憩場。 お茶のみ場のはずが、捗りが悪い為、結局、帰り際の30分間、Oさんご持参のスイカを食べただけで、解散になりました。
 
遣り掛けのかたずけ、気掛かりのまま、お二人は、ご帰還?? TNさんは、何処に何が入っているのやら、サッパリ分からないと、ぼやいていらした。    今度は、何時見えることやら・・・
徹底しないと、気のすまないOさん、夜、又、長々と電話がかかってきました。計画していた事が中途半端で気になって寝られないとの事。 気持ちは解りますけれど・・・
私は何とも、お返事のしょうがなく、ただただ、聞き役。ということです。
 
TNさんは、其の部屋で満足していらっしやるのだし、Oさんは、其の部屋に住むわけでは無いのですから、程ほどにされたらいいと、私は思いますけれど・・・

お二人はとても仲良し、性格って面白いものですね。