昨日の朝から降り出した雨、だんだん本降りになって、夜は叩き付けるような雨、雷も鳴り始め、この日に限って少し遅めに入ったお風呂、一人になってしまった。
 
広い展望浴室、眺めがよく普段は快適ですけれど、昨晩は、恐かったです。
南側の総ガラスばりに流れるような雨に、ピカピカ、ゴロゴロ、竜巻予報!??まででている。
 
Mさんが、入ってこられて、少し「ホッ」 肝のすわったようなMさんも、少し不安そう・・・「今日はマッサージ止めときましょう」ですって・・・ Mさんの、お顔の手入れは知る人ぞ知る。最近、右え習えが増えて、私も其の一人。  皺の少ない綺麗な肌です。「6年掛かったのだから、貴方は今からでは天国行きね」と、げらげら笑う仲です。  お風呂は、何事もなく済みました。
 
ベランダの溝も溢れています。 あちこちの痛ましい報道もテレビが伝えています。此処は、安泰です。
一人の生活だったらどんなに心細いことでしょう。   お堀、与賀神社前の川、大雨の度に心細い思いをしてきた。  台風もこれからです。  此処は安心かな??
 
今日、一時小止みになった雨も、又降り始めた。 幸せな部屋の中で、これ以上災害のおこりませんように・・・