郵便局とKさんのお宅訪問

荷物整理に追われて、日の経つのの早い事。
送金が二つ、荷物が一つ。苑の定期便初乗りで、郵便本局まで乗せていただきました。
どちらも、待つ事無くスムーズに済んで、バスを待ちました。  今日の風は、とても冷たいです。
時折チラチラ、白いのが落ちてくる。    朝の散歩も最近中止。体操もしなかった。
堀端の鴨さんにも逢いたいし、歩いたら暖かくなるかな?   冷たい風ばかり顔に当たる。
何度も帽子をかぶり直して、人通りの少ない貫通道路をヨチヨチ!?歩きました。
堀端の風は余計冷たい。   鴨さんは、小さな波に身を任せ・・・という感じで静かに浮いていました。 
我が家を素通りして、Kさんのお宅。車が無い。少し早すぎました。では、ご無沙汰の与賀神社の初詣。(時間稼ぎの、ついで、なんて、神様すみません)丸くなった橋を渡るのも、足元が危なく感じます。弱くなった足腰です。
 
暖かいお部屋で、愚痴も交えて、よく喋りました。此処でみんな吐き出して、少し気分転換です。
お昼のサンドイッチをご馳走になって、お互いの手芸の話。Kさんは、パッチワークがお上手で、大小様々な作品が飾ってあります。 車のクッションもお手製です。    こんな細かい手縫いは苦手、ただただ感心するばかりです。    私は、今苦心している、紙バックの紐を沢山頂いて、又、送って頂きました。
 
寒い朝の散歩は年寄りには好くないと、ききました。血管が弱くなっているからだそうです。
辞めてよかった。 何時あの世とやらに行っても好いけれど、痴呆は困りますから・・・