嫌な事はわすれましょう

此処に来て始めてかな? 初めての洗礼??  今考えると、何の事か解りません。いろんなことを聞かれたけれど、忘れて仕舞った。詳しく書けば馬鹿馬鹿しい、考えれば腹が立つ。子供に話せば、多分、「お母さんは世間知らずだから」と言われるでしょう。
 
午後、なんともスッキリしないので、Sさんの処にお邪魔しました。    
紙袋が沢山出来たと言われたので、苦心して今だ満足に出来ない底の部分、どんなになさったか?一寸偵察!!?    まだ、紐は付いていないけれど、苑のお食事会の時敷いてあるランチョンマット。何年もためていらしたとかで、沢山持っていらした。   それを応用した袋です。  私はみーんな上げてしまいました。残念でした。
始め、差し上げた時「真似して好いですか?」「はいどうぞ、特許ではありませんから」のやりとりでした。  それが今度は「底の部分はどうして?」「これは、企業秘密」。笑いながら教えてくださった。
 
あまり、お元気で無いのに、時間も忘れて、長い間お話しました。何ヶ月振りかしら?
ご本を拝借して、かえりました。  
 
まだ、心の何処かに少し残っている嫌な事。一晩寝たら忘れるでしょう。では、オヤスミナサイ。