虎穴

朝、新聞を読むのに相当時間がかかる。政変からは尚の事、この国がどんなに変わっていくか、興味津々。   最近いささかガッカリしているけれど、いきなり、何もかもがよくなるはずは無いと思う。
いろいろ、年寄りなりに、考える事はあるけれど、思ったところで仕方ないし、どうしようもない事。
おまけに、読んでも直ぐ忘れるので、何のために読んでいるのかな
 
虎穴と言うエッセイと言うのか随筆と言うのかわからないけれど、名のある方の書いた文が面白かった。『虎穴』寅年だから、取り上げられた題名かな?
 
私に『虎穴』というか、思い切って飛び込むチャンスあったかしら??  ことわざ辞典には、(危険をおかして)と書いてある。  少しばかりの転換はあったけれど、   危険を冒すほどの勇気も無いし。そんなにしてまで、虎子を得る欲も無い。   
打ち乍、「私は何をしているのかな?」     夜、パソコン開いて、キーボード(っていうのかな)たたいていればご機嫌です。
最近ぶつぶつ独り言見たいのが多いいです。    誰が読むか、解らないのに… 照れます。
 
今日は、有り合せの布で、エプロン裁断。  苑では、1ヶ月に一度、レッックックと言うお料理教室があります、皆さんエプロンも取替え引き換え!!?  私はこの1年間、1枚(それも、風呂敷リフォーム)で、とうしました。布があったので、今から縫うことにします。