嫌な事がまだつずく

9日
午後から『うたう会』にHNさんをお誘いして出席。人数が少なかった。
初めての歌は、楽譜を渡されても、読めません。  戦後、歌は唄っても譜には全くご縁がありませんでした。  声を出す事が目的なので、知らない歌は、他の方についていくしかない。 皆が知らなかったら、全くおてあげです。     CDで、歌手の歌を聞かせて下さるけれど、声が高く綺麗過ぎて、これまたついていけません。
 
お風呂で、嫌な事を聞いた。ショックです。どうしていいか?考えてしまう。もうすんだと思ったのに、まだ尾を引いています。
 
10日
洋裁しながら、一日、昨晩Nさんから聞いたことを考える、 対人関係とは難しいものです。ユーツ。
人に話すわけにもいかないし、うっかり話すと、ここは、たちまち広がるところらしい。  
Mさんが、閉じこもる気持ちが解る。   未だに色々言われるとの事。  どうしたものかと、思案投げ首!??というところです。
 
今日は10日恵比寿。家の前はさぞ賑わっていることでしょう。テレビを見て懐かしく思い出しました。
最後だなー。  そして4日目、此処に引っ越しました。   家が恋しくなった。でも、今は帰れない。