上京した事。

18日〜20日。たった3日間の、東京行きだったけれど、詳しく書くのは大変だ。ハードなスケジュールだったけれど、夢のような滞在だった。
20数年振りのグリム兄弟のどたばた映画も面白かった。  目的の一つN響、じかに聴くのは始めて、大感激。NHKの見学も予定外の思い出の中。
 
淳子さんにお逢いして、お墓参りも済ませた。  静かな雰囲気の楠亭でのフランス料理も美味しく思い出話もつきなかった。
 
川崎の、次男の家で皆揃っての、賑やかな夕食も久し振りの事。   ここで一泊。翌日、何年ぶりかの、銀ぶら、ウインドーショッピング、始めて、ゆりかもめに、乗ってのお台場も始めて・・・ホテルでゆゅくり、コーヒーにケーキ、これが最後で、いよいよ帰佐の羽田行き。
次男夫婦に、見送られて、長い長い空港の歩道の一人歩きは少し淋しい。
 
予定より30分程遅れて、薄ら寒い我が家にたどり着いた。
 
楽しみの東京行きも、夢の様に過ぎた。体力があれば、又、行きましょう。