大掃除??

此処に入所してから、電器掃除機を使うのは何度目かしら?
 
大体あの重い機械を引っぱっての掃除は苦手です。 あちらでも、もっぱら、モップとからぶきでした。
ここでも、カーペット用テープと、ドライシートとか言う簡易掃除。
 
メイドさんがお掃除に来る方、羨ましいな、私はまだ、資格が無いです。  いよいよほこりが目立ってきました。朝の涼しい内にと、家具の乾拭きから始めて、床の掃除を始めました。廊下はとに角,6畳は、椅子テーブルと動かす余地もありません。 小回りの効かない掃除機。 気温は除除に上る。汗びっしょり。    一時的でも、埃の少なくなった部屋は、何と無くサッパリしました。アア、草臥れた。
 
お昼寝の後の2時、お向かいにある桂寿苑に買い物に行きました。    毎週金曜日八百屋さんが、果物とお菓子類を売りにくるので、2度ほど買いに行ったことがある。   今日は、デーサービスで、出かけたMさんに頼まれて、序に自分の分、蜜柑とリンゴをかいました。Mさんの分は相当の重さ。八百屋さんが、お玄関まで運んで、持っ行ったショッピングカーに入れてくださった。
こんな時、このカーは役立つ。     利用価値が多い程買った甲斐がある。という事です。
ミシン修理屋さんが、Mさんの帰りまで、家!?で待つ。序にミシンの掃除をして下さった。なんかごたごた、落ち着かなく、夕食の時間になってしまいました。
 
食後、今度は『半落ち』とは何のこと??Yさんが、『インターネットで調べたら」・・なるほどこんな便利なものが手じかにあるにに・・・色々書いてあって、色々関連して、一部分の事しかわからなかった。
其の為に、息子が入れて行ってくれた、ウイキベディアなのにね・・・でも、読んでも、すぐ、忘れる。仕方ないなー。