買い物デー

どんな買い物でも、買い物に出かけるのはなんとなくうきうきするものです。
以前の、近所の八百屋さんだけ、というのと違ってスーパーではあるけれど、何でも揃っている所の買い物は、何を買おうかなー。    限られた予算の中からの買い物は、限られているけれど・・・
以前母が老人のアンケートがあったとき、趣味に『買い物』と書いたのを見て、笑ってしまったけれど、其の気持ち今、解りましたよ。
 
このスーパーも広く、メモした物だけでも探すのに苦労します。  今日は家事雑貨とお楽しみ食品を少々、お見舞い品、お財布の中身と相談しながら・・・でも、お買い物を楽しみました。 
一人住まいのときのような、買い物+タクシー代がないだけでも、有難いです。
 
朝の散歩は、手袋とスカーフがいるほど冷え込んでいるのに、日中は、真夏日に近い、この、温度差がとても疲れます。 けれど、どうしても欲しかった物が買えて有難かったです。
 
楽しいうたの夕べは、行けなかったけれど、今日も無事済んで感謝です。