お医者様2軒

キャンセル待ちをしたけれど駄目なようなので、急いで9時9分にバスで出かけました。定期便が楽だけれど、自分のミスだから、仕方ないです。  今日は2軒のお医者様巡りです。   MIZさんはまだシャッターが閉まっていたので、2階のクリニックさんに直行。血圧は普通に下がっていました。
あんな小さなお薬一粒飲むことで、血圧が下がるなんて不思議だなーなんて、変な事に感心!!「飲まなかったら又上るよ」と先生にいはれて、やれやれ、死ぬまでか!!? なにが原因で上ったのかわかりません。
 
MIZさんで待っていたら時間どうりKさんが迎えに来て下さった。 次の行く先は、旧隣組の整形さん。申し込んでおいた、インフルエンザの注射をして頂き、ついでにお薬も頂いて来ました。
 
お貸しした我が家にKさんと一諸に入りました。ガラガラになっていた我が家は荷物がぎっしり、戸棚押入れが充分使えないので、部屋に溢れてお気の毒。6人家族って荷物多いなー。賑やかそうで、少し妬ましい感じです。  お昼はここで、Kさんお手製のラーメンをご馳走になりました。
隣組2軒の用事を済ませて、苑まで送って頂きました。
 
一休み。 幟の仕上げのミシン掛け。   喜んで頂いて、私も満足です。 
今日の予定も無事すみました。めでたし、めでたし。