幟旗つくり

17.18の2日間。苑の中で、毎日の習慣!??以外は、幟作りと、グランドゴルフの2日間。
 
幟は、2m×0.5、4枚。オレンジ系、とブルー系の綺麗なグラデーション。周囲を三つ折にして、のぼりを立てるテープというのか?リボンというのか?8箇所付けるだけ・・・の簡単なものです。けれど、これも頼まれ物ですから、それなりに、仕立てなければね。ちょっと分厚いテープで苦労したけれど、これも、奉仕の一つ、労働は苦手だけれど、こういうのは楽しい作業です。
 
ゴルフに誘われたのも、幸い。 戸外で体を動かすのも息抜きです。 一回で中々入れるのは出来ないけれど、打つ感触は気持ちのいいものです。冗談で笑わせて下さる方がいらして、一層、競技を、楽しいものにさせて下さる。ひと汗かいて、部屋に戻って一休み。  用意された夕食。お風呂。夜のテレビと、パソコンゲーム。  このコースなら、悩みもなく、勿体無いような日常です。
 
 
19日。
幟も大方出来上がりました。 他の部品は他の住民!??の方たちが、作っていらっしらる様です。
どんな幟が出来上がるのでしょうか??
今日は25℃気持ちの悪い気温でした。
 
此処に関係のある立候補者の方も当選されて、万歳でした。