時間の少ない1日

9時半、苑の定期便で、市役所に行く。バスの券が切れるのは28日。まだ日にちがある。何でもギリギリな私としては少し早めです。住所変更届けは引っ越した時出したけれど、年金の通知は又別との事で、其の変更届けも序に出しました。     デイトスのパン屋さんでパン、近くのお薬屋さんでの買い物は、ほっかいろと、ポりデント!!何とまあ、私も年取ったものです。「こんな買い物だけなんて嫌だなー」と、一人苦笑いです。   時計を見たら10時40分。間に合いそうと、小走り。   11時半我が家に帰りました。
2番目。マットの様に分厚い夏のシーツを、洗濯機の説明書を見ながら、洗ってみました。
3番目。昼食後Aさんから「3時からグランドゴルフをします」と、お知らせ。
4番。部屋に戻る途中、私より1ヶ月程後に入所されたNさん、今色々な事で悩み中。お話を伺うと、私と同じ、何かもやもや状態のようでした。  たまたま、居合わせた先輩「誰でも通る道、皆同じ思いだから我慢しないとね」と、諭されました。   思いは沢山あるけれど、切り無いです。明るく行き(生き)ましょう。
 
5番。グランドゴルフは7人ほど集まりました。集中してプレーする事は、雑念を払いのけてくれます。会話も楽しみながら、足腰の痛いことは我慢することにして、楽しいひと時でした。
 
6番夕食後、職員のYさんから、幟4個(枚)のミシン掛けを頼まれました。  Yさんがスター!??になる為の日に、使うそうです。
 
お風呂に入って、ブログを書いて、今日の1日が終わります。   自分の考え事無しに!??1日が終えるのも幸せかもしれません。