うたう会にゴルフ

夜明けが遅くなったので、苑の広場に行っても、日に出を拝む事は滅多に無い。 
朝焼けと共に大きなお日様は、私、生きてますという感じ!??もう、どうでも良いのにね。
する事はあるのに、どうでもいい、なんか、投げやりというか、生きているからしています。  という事です。他の方に聞いても、大なり小なり同じ様なもの。  口に出せない愚痴のはけ口、何処に持って行くのだろうか??     誰でも、我慢。
 
土曜の午後は、隔週、うたう会。声を出す事は良い事。で、部屋を出ます。プリントして頂いたものをテープに合わせて歌う。今日は『山小屋の灯』と『湖畔の宿』1時間歌うと出ない声が、一層がらがらです。気分転換。    
4時から「ゴルフします」と、部長さんの一言。これも、気分転換です。それに、ストレスのはけ口が加わる。歩くのはモタモタでも、スティクにあたったボールがカチンと音をたてて、転がっていくのは入る入らないは別として気持ちがいい。勿論ホールインワンなら最高ですけれど・・・  Mさんは4回も。皆で手をたたきます、さぞ、爽快でしょうね。
 
午後の、半日部屋の外は疲れて、夜は、コックリ・・・