玉屋に買物。

空港の売店で買う予定だったけれど、目的の物が無いと困るので、バスで玉屋に行く。バスの時間も、時間帯によって、一時間に5回ほど来る時もある。近くにある学校の関係のようだけれど、こちらが出掛けたい頃は、2回、一人で自由!?な身になったのだから、これからはバスに合わせる事にしよう。
歩くのには丁度よい気候。
 
お土産の買い足しを済ませて、北海道物産展も序にと、6階まで上がったけれど、ひどい混み様で、ひと気で、むんむん、ロイスのビタチョコだけ買って、早々に、退散、本当は、毎年此処でお豆類を買うけれど、届けてもらわないと、重いので、今日は中止。帰佐してから、買いに行く事にする。
 
たった3日の上京なのに、荷物を送ったり、用意をしたり、そわそわ、落ち着かない、今日この頃、4年前か5年前か、忘れて仕舞ったけれど、もうあの時も、お父さんの認知症もあって、不安だったなー、今度も、始めての一人旅で、少し不安だけれど、皆に逢えるのは、ワクワクするほど嬉しい。