きのう、きょう。

朝、夕、は肌寒くなったのに、日中は、ぽかぽかだったり、冷たい風が吹いたりで、体がついていけない。着る物も、やれ、半袖やれ長袖、脱いだり着たり、季節の変わり目の、入れ替えも出来ず、押入れの中は、雑然としている、昨日は、思い切って、お布団も、衣類も、総入れ替えの整理。
クリスマスチャリティーのチラシも、ご在宅は3軒、後は無駄足。又明日。
 

夕方珍しく、幸子さんの電話が病院からあった。留守宅の、庭の雑草が気になって、何時頼んだらいいだろうかという、相談だったけれど、あの方がもう家には帰られない、という事は、誰も話していないようで、可哀想というか、お気の毒というか、気の重い日曜日になってしまった。
夜、淳子さんと、奈美にメール、長男から電話、それで、時間切れ、ブログは、お休み。
 
そして、今日午後、ホットパットを口実に、福田さんを、お喋り慰問、1時間程、お話したけれど2ヶ月も上げ膳据え膳の後、お一人で生活出来るかしらと、人事ながら、心配になる。
 
夕方、青山さんのクリスマスの、出来上がった作品を、ダンボール4個お預かりする。
 
長男からメール、上京のスケジュール。楽しいけれど、体力持つかな?鍛えておかないと・・・
後、数日。