11日のドライブ

申し込みが少なく、参加者は5人でしたけれど、、少ないだけに、小回りの効く!??楽しいドライブになりました。
 
降りた順に記録しょうとおもいます。 昨日の思い出??ですから間違っているかもしれませんけれど、自分が解っていれば好いこと。
10時半郷を出発。定期便用の7人で満員です。運転は職員Fさん、厨房のKさんは、お世話やく。
新鳥栖下車。新幹線が通るのを見学!?の予定だったそうですが,駅の側では見えないとの事、トイレを拝借した方もあり、私は飴を買いました。
 
蔵寿司とかいう100均おすし屋さんに行きました。珍しいので、キョロキョロ、ぐるぐる回ってくるお寿司に大袈裟かもしれませんけれど、目が回りそう、取ろう、と思っても直ぐ行ってしまいます。ずいぶんKさんのお世話になりました。1皿に2個も入って100円、1個のも有りましたけれど、4皿で満腹でした。
 
今日の目的。イチゴ狩りは、街の中にあります。種類によってハウスが違うとか。
2箇所のハウスではさみで切りながら口に入れる苺は新鮮そのもの、でも、食べ放題といっても、そんなに食べられる物では有りません。 ハウスの中は、むんむんです。サービス分をパックに詰、頼まれた分を支払い、次
  
九年庵近くの愛逢橋見学に行きました。城原川に架かっている太鼓橋のような橋です。  綺麗な川の流れ、山の上まで続く景色。帽子が飛ばされそうな風でしたけれど、腰掛でもあればもっと眺めていたい程でした。何と無く、一度見た事のある処です。   仁比山神社を遠くに眺めながら次。
 
水車の里遊学館と言う、外見が水車の形をした建物で、佐賀、福岡等の棚田の写真、これも、ユックリ眺めたいけれど、腰が痛いです。からくり人形も見せて頂きました。絵手紙も沢山ありました。けれど、いささか疲れ気味。
  
最後は、梅の花と言うのぼりの立った場所、此処も来た記憶があります。何でも炭にする面白いお店。これも作り方、ゆっくり聞いて見たいです。  パンを買いました。
 
駆け足ドライブ!??往復入れて8回の乗り降り、。ふらふらでしたけれど、楽しかったです。 運転手さんお疲れ様。  昨晩は宿直、大変でしたでしょう、感謝です。
長い記録になりましたけど、好い思い出を、又作って頂きました、有難う御座います。