正島脳外科行き

初めての病院でした。医大の近くです。  Kさんのお嬢さんが、看護師さんで働いていらっしやるので、申し込んでおきました。大勢の患者さんで、またされるかなー
 
予約制とかのMRIも、していただけました。 初めてです、結果の不安もありますけれど、好奇心も・・・
時計眼鏡など金属類は取り外し、あまり愉快とはいえない雑音が次々と賑やかに聞こえました耳栓をしてもらった事はグウでした。次はCT。頭のレントゲン というのでしょうか?  済ませた後。延々と待ちました。経験の有る方は(何時もより患者さん少などいほうですよ)言われました。ヤットヤット順番。先生は頭の映像を繰り返し見ておられましたが、暫くして(年齢の割には上等です)とか何とかおっしやった。何処が悪いとは言われませんでした。(少し細いところもありますから、むやみに、首を動かさないで、肩を動かすようにして)。次はドクロの図。(先生これ私ですか?)(そうですよ) 暫く眺めました。なんともいいようがありません。つるつる坊主の下に小さなとがったあごがある.正面も見せてくださいましたが、初めて見る我が骸骨に、感想なし。(どこか具合が悪くなったらまたいらっしやい)それでおしまい。
 
マア無事でよかったです。   予定の草場整形さんは、日を改めてと云うことにして、郷に戻りました。