午前お習字。午後ふまネット

朝の体操の後。10時からお習字最近の体調では少少ハードですけれど、筆を持つ事は気持ちを落ち着かせてくれます.それに、一点集中。   9月の作品展に出す予定の文字を、一人ずつ先生がお手本を書いてくださいました。
始めは『進歩』難しいです。『前進』に変えたらと、お手本を書き直してくださいましたがどちらにしてもうまくはかけませんでした。書きなれた『夢』と、2枚一応出しました。   作品展に出すような代物!!ではないのですけれど・・・1時間半の集中は疲れます。

 
午後も時間ぎりぎりに出ました。腰が伸びないけれど、何でも出たがりです。今月からの歌もわすれました。何とか無事すみました。
疲労骨折?になると大変だから早く行きなさいと、ある方から脅され、明日はお医者様行き。気が重いです。