出かけられました

定期便の申し込みを見たら、私を入れて3人。キヤンセルはやめました。 雨も殆ど降っていません。今日は大丈夫でしょうか。
お二人は割合近くの整形さんで、それぞれ降りました。
 
私一人、30分以上かかります。急に雨が沢山降り出しました。どしゃ降り雨です。  神社角は、何にもありません。レインコートも傘も、ショッピングカーに入れて、後ろに入れてある。困ったなー。
職員さんは、クリニックの下のお店の庇のあるところまで、車を入れて下さった.  店員さんが直ぐ、傘をさし掛け、カーも降ろしてくださる。   濡れることもなく、お店に飛び込みました。
誰でも親切、感謝です。

クリニックさんは木曜日は午前中だけ。雨の所為か、少なかったです。早く済みました。是なら、急げば、郷のお食事に間に合ったのに・・・でも是は,済んでみなければわからないことです。
郷のお昼は、必ずデザートがあるので楽しみ。出掛ける時は何時もパスで残念です。
 
雨は小降りになって、帰りは何も降ってきませんでした。
外は、何時もより気温が低く、室内も、バスの中もクーラーが効き過ぎて,こんな処で、レインコートが役立ちました。
 
TMさんが、帰っていらしたので、カラオケ用紙の入ったバッグを持って、次のお当番の方に、引継ぎ。
元気なら、又来年です。(笑う鬼は、勝手に笑ってください)