何を書きましょうか??

思ったこと、考えていること、何でも書くわけにはいきません。
 
昨日からやっと青空が見え始めました。洗濯物が1日で乾くのも気持ちが好いものです。  今日梅雨明け宣言。快晴ですけれど、まだ、大物の洗濯は、考えてしまいます。
今まで、クリーニング屋さんに頼んでいた物を、少しずつ洗っています。
理由① 何でも家で洗うと言うお友達の経験を参考に、私もウール物を洗ってみました。思ったより上手く洗えました。
理由②此処でのお友達の頼んでいる所は、お値段のわりには、仕上がりが上手いとはいえません。      ドライクリーニングは、度々出すと、生地の風合いが無くなる、で、出来るだけ、こまめに手入れして、回数を減らす事にします。 倹約を兼ねてです。 少し、体力が要りますけれどね。
 
くだらない事でも、打っている時は。専念できる。    アルハベットの場所も、毎日開けないと忘れそうです。    頭の回転、指の運動が何よりの目的です。
 
先日から、部屋にいるときは、郷で頂いたタオルのネーム入れ、6枚。干支も入れて差し上げて、喜ばれました。今日は、ネクタイ手提げ作りです。これは、プレゼント用。    暑くてバテルけれど、何かすることがあるのは、幸せだと思います。
 
さあ、これから、目がゆうことを効かなくなるまで!??音楽を聴きながらトランプゲーム。    で、オヤスミナサイ。