盆ちょうちんの絵

何日か前、『盆提灯の紙』が、ポストに入っていました。 
 
昨年は、初めてで、何のことか解らず、お盆に因んだ幼稚な絵を1枚描きました。丸い提灯をイメージしていたら、長方形の提灯でした。
工夫を凝らした絵や、字を見て驚きました。皆さん凄くお上手です。
 
絵も字も苦手。絵筆をもつ事の無い生活でした。   今年もまた巡ってきました。忘れていた事。   4階の方が、「ボツボツ書いています」と言われたので、慌ててます。 直ぐ、すらすらーと書ける腕がありません。どうしましょう。 何にも考えていませんでした。
 
何故か、クレパスと、色鉛筆を持ってきてます。古い古い物ですけれど、色が付くから不思議!??こういうものは、色変わりしないのでしょうね。
何を見て、何を書くかが問題です。
何でも、挑戦!??
 
夜、S子さんから電話。何の意欲もなく、ただ、生きているだけ…とか、困った事ですけれど、どうしてあげようもありません。
Oさんが、誘ってくださる事があっても、多久までは、疲れます。
御免なさい、涼しくなったら、行けるかもね??