委員会。郷のお買い物

先週見えなかったお店やさんの事ばかり頭にあって、委員会の事、行事のカレンダーで、思い出しました。   
 
何時もは、だんまりですが。少しずつ発言が出来るようになりました。
郷も以前に比べるとオープンになったようで、少しは情報がわかります。
色々憶測が飛ぶよりそのほうが好い様な気がします。   雑談もあって、気分的にも楽な委員会でした。
 
詳しいことは判りませんけれど。本業は八百屋さんと聞きました。  果物の他にお菓子類もあります。
酸味のある果物が好きなので、オレンジ?巨峰。ふりかけ、のど飴、栗万?を買いました。ご一緒だったNさんもいろいろ買われて「食べ物があると気持ちも豊かになるね」と話されました。
Nさんは、ひどいアレルギーで、お買い物も、お食事も苦労され、お気の毒な方です。  私も是で1週間は、余裕が出来ます!??    外出が思うようにならない此の頃。郷で出来るお買い物は本当に有難いです。