3日間の記録

やり出すと、夢中になってのめり込んでしまいます。作品作りで時間も忘れる。
 
午後、TNさんから電話。 思いがけない温泉行きのお誘い。大慌てで支度、何もいらないと言ってもタオルぐらいはと、袋に詰め込みました。Kさんの、立派な車に乗せて頂いて,川沿いに車を走らせ、『ちどり湯』と言う温泉に着きました。初めての場所です。   温泉は度々何方かに連れて行っていただくけれど何度行っても、おろおろしてしまいます。場所ズレ!??が出来ません。何時もはカラスの行水ですけれど温めでユックリ楽しみました。    Iさんが、ご一緒だったので、お話も弾み楽しい温泉行きでした。
 
8日
歌と遊ぶ会。
歌うのがお好きな方は大勢いらして、この会はどのサークルより、お集まりが沢山です。
千住真理子さんのヴァイオリン3曲聴かせていただきました。 よく聞こえないのが難ですけれど、 美しい音色です。     Kさんの、電子ピアノの伴奏で『里の秋』を歌いました。相変わらず声は出ませんでした。  日頃あまり話も無く過ごしているのに、いきなり歌う事自身無理な話ですよね、 でもまさか一人部屋で、発声練習をするわけにもいきませんしね。   口を大きく開ける事に意義あり??ですね。
 
今日の大きなニュースは、オリンピック、パラリンピックの開催が東京に決まった事なのですけれど、
テレビで伝わるお祭騒ぎは、当然の事とは言え此処にはありません。 話題にもなりませんでした。
 
9日
お買い物の日、今日はモラージュです。   最後の作品。スカートをリフォームしたベスト。作品だからと慣れない刺繍が、派手すぎて、浮いてしまいます。ボタンも無い。1時間で3箇所の買い物が出来るか?
最近の体調も考えて、心細い。先ず100均セリアで買い物.手芸屋さんは、はるか彼方。ショッピングセンターは広いです。こういうところに来ると、ユックリ見て周りたくなりますけれど,ボタンだけ選んで、今度は1階の食料品売り場です、メモした物だけ、大急ぎで買いました。 
求めていた物は皆買うことが出来て、満足。満足!??   此処のボタンは安かった。食料品も1割引。
ラッキーでした。    一人ではお買い物には出かけられなくなり、有難いお買い物日です。