今日のことから

朝から,思わず居眠り、目が覚めて吃驚、慌てて朝の健康体操に行きました。
朝、体がなまっている時の体操は正直辛い。でも、凝り固まったような筋肉をほぐすのには、体操が最適と思います。3階まで上って、ああ草臥れました。 長生きではなく、健康に生きたい為。

10時から。委員会でした。今日は半分欠席。  先日のジヤンケンゲームの評判。楽しまれた方が多かった様です。   
一寸したふらつきというか、失神状態が倒れて骨折の原因になると、お話がありました。  気をつける術は無いでしょうけれど、せめて転ばないように用心しましょう。
今日も湿気がひどく、場所に寄っては、大雨。
  
昨日4日も雨でした。  佐賀市のお祭の2日目。晴天が続いていたのに、お気の毒ですね。残念でした、だけでは、済まされない事も色々有ったと思います。
 
3日
新聞にひまわりの写真が載っていました。昨日見たひまわりです。 此処も、今日はお祭で、お花も頂けるとか、 いいなー、   でも矢張りそのままが好いと、負け惜しみ・・・
 
夜音がするので、かーてんをあけました。   遠くに、花火が見えました。遠目も花火は綺麗です。でも、音が近すぎる。近くの小学校でも、盆踊りで、花火も上ったとの事でした。
テレビでもよく、放映される。   一瞬の芸術。年々華やかになる様な気がします。