1日で済ませました

定期便に乗せて頂いて、郵便本局に行きました。
早くから用意していた、お寺さんの送金を済ませホッとしました。   切手、絵葉書などを買う。
 
一駅の距離だけれど、バスで、デパートに行きました。バス待ちも暑いのですけれど、歩きつけない朝の出だし!??は、余計足がガクガクします。
地下に直通。   お中元、初盆。お礼其の他、予定の買い物を済ませ、ユックリの買い物でしたけれど案外早く済みました。お昼のパンを買って、又バスに乗る。バスの中は涼しく快適。   千布で降り
銀行で残高を調べました。後1回分は残っています。  是で、今月分は安心です。
土の香に綺麗なほうずきがあったので、まだ少しお盆には早いけれど買いました。
教えて頂いたタクシーの電話が通じず、お店の店員さんが頼んでくださいました、暑くてふらふら
お礼もそこそこ、   やっと郷にもどりました。
 
後はもう何時間寝ていたでしょうか?     寝るのが一番、と言う歳になってしまった。
でも、気掛かりが少し済んで、ヤレヤレです。
 
原爆が落ちて、68年、テレビに映るこのかたがたの苦悩に比べたら、愚痴は言えません。