26日です

行事の都合で、ふまネットは午前中にありました。  
痛み止めを飲まなくなって、矢張り影響が出てきます。 でも、我慢するより仕方ありません。
朝は、腰が伸びない。      ユックリ階段を降りて、顔をしかめながらの健康体操。 又、休み休み階段を上り、息切れしながら部屋に戻る。   それが、健康に好いのかどうかはわかりませんけれど、    以前先生から、痛くても歩いた方が好いと、云われました。    筋肉をつける為と、思います。   他所の方から見れば、元気に見えるらしいですけれど。自分なりの頑張りです。    言い訳が長くなりましたけれど、で、健康体操はお休みして10時半からのふまネットに行きました。    これも、足がふらつくようになりました。   年のせいと、思いますけれど。
 
午後お約束していたKさんのお部屋に伺いました。     普通のおはなしが出来るので、Kさんとのお話は楽しいです。     疲れも忘れます。  『病は気から』という言葉がありますけれど、大袈裟な言い方とは思うけれど、  『気持ち』と言うのは、気の持ちよう?   それが総てではないとは思いますけれど。

お食事会で、遅くなったので日にちが1日ずれました、26日の事です。