クリニック行き。お食事会

違うお医者様に掛かったことを何と言い訳しょうか?何日も悩みました。  気が小さいなー!!
MIZさんの、親しい店員さんに愚痴ったら、此処のクリニックさんにも、胃カメラはあるとのこと、
なーんだ、直ぐくればよかったんだ。  悩む事もなかったのに・・・
経緯を、ぼそぼそと話しました。  先生ニコニコされて、「いいですよ」。「スミマセン」是で一件落着!??悩みは済みました。
帰りのバスは、金立まわり。乗る時間が少し掛かって嫌がる方もありますけれど、私は広々とした公園に、今頃は何が咲いているか?眺めるのも楽しみです。 まだ目立ちませんけれどコスモスが少し淡い色を覗かせていました。   此処のコスモスは有名で、盛りになる頃がたのしみです
 
今晩「25日」は夕食会. 9月の異名は『建戌月』と、書いてあったと思います。(お品書きを頂かなかったので、よくわかりませんけれど)  
メインお料理は焼き鳥。  つくね、豚バラ等5種類に、お野菜。  庭で、施設長さん職員さんが焼いて、厨房さんが運んでくださいます。   レバーの串焼きは、初めてで、思ったより 美味しかったです。職員さんがたのダンスもあり、相変わらず、楽しい笑いにつつまれた、お食事会でした。
 
昨晩は遅くなったので、ブログは26日に書きました。
 
出かける前に、展示した手提げ二つ、郷の最高齢の方お二人に差しあげ喜んで頂きました。