息抜きの美容院

Yさんが、嘉村先生の処にお見舞いに行かれるので、募金と、メッセージ。Yさんは用意周到で優しいです。   朝はここから始まりました。  定期便を申し込んでいたので、体操、玉葱皮剥きはお休みしました。
定期便の中は涼しかったです。バスも寒いほど。汗をかかずに済みました。
 
今日の美容室は、美容師さんの都合でオータニでした。此処は少し高い,場所代かな!?  けれど、3年振りかしら??Oさんにお会いしました。
 
チーフのFさんが、始めバスセンターまで、という事だったけれど、郷まで送って下さるとの事、
有り難いけれどわるいなー。済みません。  コンビニでお昼のお弁当まで買ってくださった。(直ぐ、その気になって、甘える、悪い癖です)    お陰さまで1時、帰りました。
 
帰りの車の中から見上げた郷に、幾つかお布団が干してありました。40%なのに大丈夫かな??   案の定にわか雨、アナウンスがあるほどの,吹き降りでした。   乾かすの大変ですね。お気の毒。
 
32度近く、今からこの暑さ、先が思いやられます。