蒸し暑い昨日、今日

扇風機だけで我慢している方もいらっしやるらしいけれど、この暑さは我慢できない。 湿気が大敵!?
何とか、汗を抑える程度の、冷房。     頭を働かせても、指を使っても、何と無く、ギクシャクです。
相変わらず、ぼんやり出来ないので、頼まれた、お見舞い用の鶴。千羽成らぬ10羽!??  でも、心をこめて折りました、。       紙袋も作った。    皆、他人様の物。  馬鹿だなー暑いのにと思いつつも、  あれこれと、手を動かす仕事をしています。
 
完全乾燥まで出来ていなかった毛布を干し直す。    快晴では無いけれど、今それは望めない。
邪魔な毛布を、お風呂場納戸!??に仕舞いました。  部屋に空場が少し出来た。
浴衣の余り布でレースを挟んで、カフェカーテン、製作中。綺麗に出来たら、オナグサミ。