K先生、1日お帰り

Yさんと、職員さんのお迎えで、入院していらっしゃるK先生がお昼少し前、お戻りになりました。
お見かけしたところは、以前と余りお変わりないようですけれど、日頃から、無口で物静かな先生。
外見では解りません。
 
午後、お招き頂いて、メロンをご馳走になりました。「毎月一度帰ってきてメロンを食べましょう」と、おっしやった、 お言葉どうりになりますようにと、思いますけれど・・・。    カラオケもなさったらしい。夕食後病院にお戻りになったけれど、お疲れがなければと、気になります。
後、2ヶ月余りで100歳。   少しでも永くと、お祈りするばかりです。
 
色々複雑な気持ちがよぎる。   生きるって、大変な事だという事しか言えません。
 
 
紐で、折り紙を下げるという作業!??からやっと開放され、元の生活!!に戻りました。  廊下の浴衣カーテンもユーモラスにぶら下げました。来客は、滅多に無いから、一人満足です。
昨日今日、もっと、記録する事があったような、ないような。最近頭がボーっとして忘れました。