ポテトチップ

昨日(18日)の、レッツクックは 『新じゃがいもの素揚げ』でした。
大き目の千切りにした新じゃがを、油で揚げるだけ。 まぶすのは、抹茶塩、梅塩、きざら、の3種類。
揚げるのは、厨房の方。    大きなジャガイモ13個の千切りは、相当沢山になる。
付いていなければいけないので、油酔い!??しないかな?と、気になりました。
 
揚げられたお芋は、新じゃがの旨み+塩味。美味しかったです。   食べ過ぎて、夕食に、差し障った方もあったようです。       何時もながら、楽しいお八つの時間でした。
 
 
節電も、色々有りますけれど、衣食住。昔に返ったら、どうなるかしら??   若い人には考えられない不便さを、私たちはあたり前のように、生活してきた。
便利すぎる有り難味も、あたり前のような生活。    何処をどうして、日本はたちなをって行くのでしょうか。