20日のおひる

会長さんのお誘いで、県立博物館のレストランに(名前忘れた)お食事に行きました。車に乗れる数、5人です。
館の外の椅子テーブル。    今日は日差しも弱く、緑に囲まれた戸外は、気持ちよく、お食事も美味しく頂きました。
館内には入らず、そのまま。郷に帰りました。   今日は2時から停電。階段を上がれない方がいらっしやる、お心ずかいかもね・・・
 
停電の間も,用事で階段の上がり降り。    気になっていたことが、喜んで頂いて、ホッとしました。 
 
疲れて、夜は居眠りばかり、  又、1日遅れです。
グランドゴルフは、リーダーさんが、郷の敷地内の畑耕しで、お休みです。   で、朝の散歩を始めました。鍬を持つ、Aさんを、見かけました。重いでしょうに、偉いなー。   鍬も鋤も、持った事無いけれど、どの位の重さでしょうか?
 
21日は、冬物整理や,洋裁。     お風呂の帰り、一寸ハプニング、吃驚しました。    考えたことも無いこと、お世話するのも大変ですね。     当直さんご苦労様ですね。 オドロキマシタ。
蒸し暑い1日。    不快指数最高!??   節電出来ないです。スミマセン。