俳句の会

延び延びになっていた俳句の会は、今日午後から・・・
其の前に、事務所に、プリントを頼みに行きました。 作った俳句12種の複写!?4枚。(最近日記を書きながら、言葉が思い出せないことがよくあります。考えてる内に時間がたって、益々長くかかる。これも、老化現象!??)
 
カラオケ練習の方と、かちあって、職員さんにも見せなかった句を、取り上げられて、読まれてしまった。  自信が無いから、句会で、互選と、添削で、済ませたかったのに・・・
まあ、この、苑内だけの事ですから、仕方ないです。    まあまあ、お褒めの言葉も頂いたし、これは、励みになります。 
 
カラオケは月に一回、その、練習のようです。勧められるけれど、マイクも握った事無い。
 
部屋に戻ったら、今度はMさん、次々に話が弾んで、夕食の時間になりました。
面白い方だけれど、少々疲れます。 私の知らない、経験談は、良い勉強にはなりますけれど。
 
 
28日は、風がひゅうひゅううなっていた。街の中ではこういう音は、台風の時だけです。
山から、吹き降ろす風か?樹木が多いい所為か?遮るものが無いからか??

楽しい音楽の夕べ。は、少し冷えた、足、冷たかったです。  もっと、クラシックが聞きたいなー。
 
29日。頼まれた物があったので、殆ど、部屋に篭もる。座ってのミシン掛けは、いささかきついです。頼まれ物は、辞めたほうがよさそう。気が疲れるし、体も疲れる。
老化!?ばかりですね。