だんだんお休みが長くなります

ズーット何をしたかなー覚えてない程、物忘れ酷いなー、空白のような日にちが何にちかあります13日書道はお休みで、ふまネットに参加。
本を見ての折り紙が出来なくて・・・{食ッちゃあ寝}と云うほどではないにしても、靴下でも折りながらボンヤリ過ごしたおもう。
18日
お抹茶の会。   先生の濃い紫色にお召し物,お茶菓子は、クリスマスツリーと、雪型のお茶用のお菓子。器はおしどりの模様でした。
夜は待ちに待った、お食事会。  メニューは書くの面倒。 とに角、御馳走でした。待ちどうしいのは、ショートケーキ,待ってましたー。とは、いうものの、はいるかな?   無理やり胃袋に納めて   アー美味しかったー御馳走さまでした。厨房さん有難う。矢張りご馳走が楽しいです。
15日
スシローに行ったのを忘れていました。私たちのおごりはせいぜいすしろーぐらいかな?
19日
歌声喫茶。   題名は解りませんけれど(かあさんが夜なべをして)・・・けして、楽しい歌とは、いえないですけれど、お二人の会話は。面白く笑わせてもらいました。ジングルベル(だったかな?)良い体操になりました。とに角此の喫茶の帰りは何時もルンルンです。
20日
折り紙はクリスマスリース。可愛いけれど豪華な飾りの付いた華やかな、壁掛けを作りました。教えていただいたとはいえない。覚えてないです。犬の折り方も覚えていません
21日
不安いつぱいな、自分の買い物の日です。大丈夫かな?
できるかな?  最近の体力に自信が無い。不安一杯なでパート行きでした。   幸い美容師さんと、其のお友達が病院まで迎えに来て下さって。デパート行きも助けられ目的の用事も済ませ、本当の有難かったです。
お友達に助けられてばかりで、申し訳ないことです。
どんなにしていいのかわかりません。ただただ、感謝で一杯。