1しゅうかんの生活

8日
好奇心はあっても、体力が無ければ何も出来ません。年だなーとつくずくおもいます。  元気な方もいるでしょうけれっど・・・今日のドライブも、とてもざんねん。
夜のネオンも見たかったけれど、県庁のガラスに映し出された、幻想的な風景は一昨年が見納め・・・
9日
佐大医学部の学生さんのジャズコンサート.  Yさんの指導でお迎えの為のプラカード作り。文章の組み合わせに頭混乱??  施設長のUさんのお手伝いがなければ出来上がらなかったでしょう。お席は最前列。  戦時中ジャズ聴いたかな?   若い方達の演奏は溌溂、いいものですね。有難うございました。でも、疲れてグッスリお昼寝しました。
10日
続いて今日は川柳です。  今月は(考える)皆さん何を考えているのかナー楽しみなお集まりの一つです。
物忘て、考える事が多くなりました。でも、物忘れを思い出そうと考えて努力するのも、脳トレになるかな!!!
11日
ダイレックスにお買い物。買い物があってもなくても、一応さんかすることにしています。生活に変化がないと・・・まあ単調なまいにちですから・・・
メモッタものだけ買う。グラニュー糖1キロは多すぎて重いし1年でもまだあまりそう、でも、ああ重かった。無ければ仕方ない。
体も重いけれど毎日無事済む事を感謝。夕食後は、御近所の方と無事を感謝して{オヤスミナサイ、明日も元気でお逢いしましょう}と御挨拶。