あと2日

俳句の文句ではないけれど、棒のごときもの、ズーット、続いているのだから、いまさら、どうってことないのですけれど、又お正月か・・・・・
子供の頃は嬉しかったのに、何時から、こうなったかな?年。聞かれるの嫌だな。   愚痴ってもこれは、びようどう。まあ今はお誕生日ですけれど
22日柚子湯に入りました。  投げたり吟味したり少しいたずら。
23日
脳トレ。言葉の並べ替え、例え(マキネコネ){マネキネコ}20.と、間違え探し。今のところたのしいですけれど、何時まで続くでしょうか?
24日。25日。イブもクリスマスも関係なし。普通の日。
行事には、横文字で、メリイクリスマスと書いてありました。
26日夜
懇談会。何時もの行事計画以外に、(食品による、窒息のおはなしが、くわしくありました。皆さん、お食事が早いです。よく嚙めと、うるさく言われたけれど、此処では、飲み込んでいるというほど早い方が多いい。私もだんだん早くなります。
28日
来年は年女で、お餅付きに呼ばれました。桂寿苑では杵でお餅ちをつきます。まあ、此の年になって、初めて御餅つきを見ました。杵と臼は見たこと有りますけれど・・・だんだんと、お米つぶが無くなって、のりのようになるのを興味深く??眺めていました。今は器械で簡単だけれど・・・力の要る仕事ですね。
29日
今日は行事もありません。で、パソコン出して、思い出しながらブログ打ってます。
これも、頭の体操!!!