13日ドライブは、佐賀城

150年前のパリ万博と。佐賀藩と、どんな関係かな?そんな偉そうな疑問ではなく、御馳走食べて佐賀城みて・・・
歩けるかなー半分不安のドライブでした。
以前 見学した事はありましたけれど、ただ広くて途中で挫折。  立派なお城だったなー
平城では、日本最大級だそうです。  とても沢山の見学者で。展示品もよく見られませんでした。
一直線の大広間其れに平行した廊下(かな?)裃姿のお侍さんをそうぞうして・・・・・この時代はどんな様子だったのかなー!!!わずか150ねん前、今現れたらどんな顔するかな?      押車を貸していただいて本当に助かりましたけれど。ご迷惑もおかけして、こうかいものこります。げんかいかな

体力さえあれば、此の、立派な木造建てを、ゆっくり見物したい。


金立のコスモスもとうとう降りませんでした。もう、限界かな?


14日
レッックックも。とうとう出られませんでした。   
パイは、好きなお菓子の一つなのにザンネンです。