8日。川柳の会。31回目です

シルバー川柳入賞句『希望無し、目標なくて自由あり』
自作は、恥ずかしくてまだ、発表できません。『席題は眠い』即興です。      今月の御題は『月』出題は殆ど施設長さん。月をユーモラスに纏めるのは難しいです。
今日はお菓子を頂いて休憩が入り、2時間強の会で、腰が、立てない程でしたけれど,Yさんの司会はお上手で時の経つのを忘れます。『お月さん貴方も年令を取るのかな』Mさんの句が面白いと思いました。
来月は『秋』範囲が広すぎて、難しいです。

眠い!!何時も眠い。10月にはいっても、高温と湿度で眠い。眠い。ネムイ・・・1日何時間寝るだろうか?年のせいも有ると、自分自身を、納得させる。今日は体育の日行事も無く、1日。お休みしました。

10日
お買い物の日。別に特別いるものも無いのに、申し込みだけはします。    備えて、かゆみ止め,などを買っておきました。

11日
選挙を午後に回して忘れかけていた書道に出ました。
『秋空』お手本を書いていただいて、思い切り書きました。  自分では思い切りですけれど・・・バランスがうまきいきません・・・今更仕方ないなあ・・・
3時。郷の車に乗せていただいて、『期日前投票』に行きました大和支所と思っていましたら、佐賀市役所でした。市役所も何時来たかな。改装中で半綺麗?事前に、書類も書いてくださったので4箇所の投票場所もスムーズに無事済ませて。年はとってもこれは義務。(多分、最後でしょう)一人だったら出来ない事、感謝です。Yさん、お疲れ様。有難う御座いました。

最近面倒になって、書き溜め・・・
でもこれも、脳トレとストレス解消の一つ。間違えてばかりで、頭の体操にもならない・・・いつまで続くかな?