思い出すまま・・・

6日
字がだんだん下手になるので習い始めた書道、3年目。
『秋思詩篇』難しい4文字。 先生にお手本を書いて頂いてわけも解らず、見よう見まね。    先生は必ず年齢を書けと仰る。90の手習!!上手いはずありません.まあ、10日ほどの恥さらし・・・仕方なくの、出品です。

7日
どしゃぶりの雨。ダムも水不足とか・・・往復。車の我々は我慢です。
薬局さん行きの様に医薬品を買いました。これで、ひとあんしんです。

8日
さくらの会. 3階が、お当番。日常生活の要望。意見。不満を言う日ですけれど、毎日有難く過ごしている身、別に不満はありません。

9日
お楽しみの職員さんの演芸大会。1。国旗あての、なぞなぞ。北朝鮮なんかが、案外知らないものです。  2.日本舞踊、長い キヤリアをお持ちの男性の方です。  3.さくらマラソン。  4桃太郎。 5.運動会。
6.引田天工(字はわかりません)皆それぞれ、面白おかしく、笑わせていただきもました。毎年の事ながら、皆さんお忙しい中、お稽古も大変なことと思います。楽しませて頂いて、感謝です。お疲れ様でした。

10日
8月は夏休みの川柳会。30回目です。メンバーも変わりなく、Yさんの、名司会で楽しい一時でした。2時間は、腰掛疲れ??ですけれど、時間のたつのは忘れるほどです。今月の課題は『暑い』  朝晩、秋風と秋空になりましたけれど。8月の、辛かった暑さを思い出しながらの句でした。


今週は、私の行事は無く。   パソコンを出して、何日間かを、振り返ってうってます。作品展の、出品も済んで一息と云う時間です。  さて、お昼寝でもしましょうか・・・