3日間

21日
お食事会.間食!!を我慢して、6時のお食事会イソイソ。大好物のちらし寿司。うなぎが乗っていました。お献立プリントいただくの忘れましたけれど,今晩は、すきなものばかりです。
先ず、おそば、空き腹の胃を押さえます。  さて、お寿司を、と、思っていましたら、またまた、好物のてんぷら、
むさぼるように、頂きました。   さあ御寿司。入るかなー。ペロペロペロです。  誰よりも早かったのではないでしょうか?我ながら、一寸恥ずかしい・・・綺麗に頂きました。アー美味しかったー、何時もながら御馳走さまでした。デザートも無理に押し込みした。流石にお豆腐と、お吸い物は、パスしました。
余興の名前宛と云うのか?字宛と云うのか?。いいべんきょうになりました。今度は読めるかなー?楽しみ深々。何時も楽しいお食事会です・・・



22日
午後から歌声喫茶。  杖持ってビッコひきひき。遠慮しましたけれど、出席・・・     先ず体操。最近体を動かさないので有難かったです。
歌も殆ど知った節。歌の内容もしみじみ聞けばいい歌もあるものです。
お八つはフルーツポンチ。タップリ有りました。
渇いた喉にはさいこうです。    さてお待ちかねの、すんげき!!  (月はとってもあをい)とか・・・随分昔聴いたような歌でした。本当にあをいお月様にくりぬいたそばかすだらけのお月様き真面目なお顔に思わず噴出しました。追いかけられたお嬢さんもお気の毒・・・
次はウサギと亀。一人2役でした。今日は2度体を動かしていい運動でした。   


23日
折り紙。熊さんがメインの可愛い額。   案外手がかかって覚え切れません。    ろうそくだけ、覚えたという、最近の単細胞、困ったものです。暑さの所為にしておこう・・・