10日間の空白

まあ、お昼寝ばかり…と、言われても仕方ないほど、横になる時間が多くなりました。    毎日の暑さに、日に日に疲れが溜まります。   一応毎晩パソコンは開けますけれど・・・・

今日は歌と遊ぶ会。1時間の腰掛と、声を出すのはまだ辛いです。3曲歌って、民謡を、聴いて、先生には悪いけれど、皆さん早めに引き上げました。
19日
レッツクック。暫く振りの、行事です。    パンケーキの上にアイスクリームを乗せる面白いくみわせ。まだ立ち続けられる状態ではないのに、クリームに惹かれて!!下に降りました。   粉にミルク、卵、蜂蜜、と、いい材料。美味しいパンケーキにアイスクリームを乗せて。 そんな、組み合わせが流行っているとの事・・・食文化も色々変わります??テレビを見ても変わったお料理
バスに乗り遅れるのは年寄ばかりかな?

部屋に篭っている時も、時間が有ればミシン掛けのなをし物。  最近満足したことは、折り紙のパンダ親子。苦心惨憺。しわしわでも、やったーでした。
其れを下地に、ありあわせの、白黒折り紙を探して,パンダ親子を作って、事務所に飾らせて頂いた時は暫く振りの私のヒット!!でした。笹も手作り。
一人満足。満足です。   こんな事でもしていなければ、生きがいがない。